So-net無料ブログ作成

長友佑都 移籍先は バルサ?マンU? [日記]

いよいよ明日

ワールドカップ ブラジル大会 開幕!


日本代表が前回果たせなかった

「世界四強」

今回は行くぜ!


さて、日本代表メンバーの状態が連日、報道されていますね。

本田選手を中心に、調子は上がってきているのか?

と気になります。


そんな中、早くも日本代表メンバーを

各国のビッグクラブが興味を持っているようです。


まずは長友佑都選手。

世界一のサイドバックになる!と宣言して

海外リーグへの挑戦を開始した、長友選手ですが

その言葉通り、今では、セリエAのインテル・ミラノで

活躍をされています。

「今、世界で最も注目されているサイドバックの一人」

という報道がされているように

今回の、ワールドカップの初戦、コートジボワール戦に

強豪クラブのスカウト陣が集まるようです。


その一つは、FCバルセロナ!

言わずと知れた、世界ビッグクラブの一つ。

世界で活躍する、スター選手が集まっている夢のクラブですね。

アルゼンチン代表のメッシ選手や、ブラジル代表のネイマール選手など…

バルセロナには、ブラジル代表のDFアウべスという選手がいるんですが

この選手の移籍が浮上してきた事、サイドバック陣も安定しない事。

この辺の理由から、両サイドバックをこなせる長友選手に注目が注がれているようです。


そしてもう一つは、マンチェスター・ユナイテッド!

香川真司選手も在籍している、言わずと知れたビッグクラブ。

こちらもDFの補強を急いでいるようで、長友選手を注目しています。


マンUに行けば、日本人二人が所属!という夢のような状況が!

でもこれが現実になるかもしれません。


他にも、ウッチーこと内田篤人選手、柿谷曜一郎選手なども

注目されているようです。


前回の南アフリカワールドカップ後も多くの選手が

海外へ移籍していきましたが

今回も、この大会で多くの日本代表メンバーが

注目される事は間違いなさそうです。


さあ、いよいよ開幕です!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。